パーソナルジム Sundy 〒332-0001 埼玉県川口市朝日4-19-12

受付 平日 9:00~12:30/15:00~22:00(最終受付21:00)
土曜 10:00~17:00(最終受付16:00)
定休日 日・祝

BLOG ブログ

肌荒れは食事で改善できるかも❗❓

皆さんこんにちは❗Sundyトレーナーの河井です❗

今回は多くの方が悩んでいるであろう「肌荒れ」についてお話していこうと思います❗

 

コロナが長引く現在、マスクの着用は避けて通れないですよね💦

そんな中で多くの方が悩むのが肌荒れではないでしょうか?

もちろん長時間マスクをつけていることによる可能性もありますが、それよりも多くの原因として挙げられるのが、栄養不足と考えられています。

では実際どんな栄養素が足りていないのでしょうか?

①体にいい油

・魚油

・アボカド

・オリーブオイル等

油ってダイエットをする人にとっては控えたいものという印象がありますが、完全に絶っていいものではないんです。

これらは身体の油分を適切に保ってくれるもの。量と質を守ってしっかり摂りましょう。

②水

水って栄養なの?と疑問を抱くかもしれませんが、大切な栄養の一つなんです。身体の60%を水分が占めてるということは、その水が汚いままでは綺麗にはなれなさそうですよね。

自動車が定期的にオイルを交換して性能を維持するように、新しいものに入れ替えてあげることが大切です。

③ポリフェノールの多く含んだ食品

・カカオ

・ベリー類

・トマト等

抗酸化作用のあるポリフェノールには肌を守ってくれる効果があるので、積極的に摂りたいところです。

特にフルーツには他にも必要なビタミン類が豊富なので肌を守るということにおいては不可欠です。

沢山の化粧品を買うより、フルーツを買う方がコスパも高いかも、、、、?

④マグネシウム

・ケール

・ブロッコリー等

マグネシウムも人にとって大事な栄養素で、肌を守ってくれる効果があるんですが、特に日本人が不足しやすい栄養素だと言われています。

野菜には食物繊維が多く、腸内環境が原因で肌荒れを起こしてる方の場合はかなり効果が期待できます。

以上、4点を挙げさせていただきました。

今回は栄養面での大切なものを紹介しましたが、あまりにもひどい場合はしっかりと病院で診察を受けることをお勧めします。

食で体は変わりますその他気になったことがあれば、是非Sundyにご相談ください

 

 

CONTACT お問い合わせ

施設名 パーソナルジム Sundy
TEL 048-229-4206
※ご予約の際はジムの予約である旨をお伝えください
住所 〒332-0001
埼玉県川口市朝日4-19-12
営業時間 平日 9:00~12:30/15:00~22:00(最終受付21:00)
土曜 10:00~17:00(最終受付16:00)
定休日 日・祝
アクセス 南鳩ヶ谷駅から徒歩10分
たいよう整骨院併設
駐車場完備